最近の Tinytech さん。

四歳の誕生日まで二週間を割りました。保育園の周りの子と比較すると標準〜ちょっとコンパクトかなという体形ですが身長は100cmを越えて、最後に丸刈りにしてから伸ばし続けた髪の先は肩甲骨あたりまであります。家の中ではお調子者のおしゃべりさんなのに、外に出ると人見知りの強いシャイガールなのは相変わらず。最近面白かったおことばは、「おとうさん!ゴーカイジャーケーキはねっとでもかえるんだって!たんじょうびにかって!」。ネットの意味知らないだろ、君。そもそもゴーカイジャーケーキでいいのか……。
新居にもさっそく慣れたようで、広くなったリビングをご機嫌で走り回ったりしています。家の構造の問題か、床の振動が階下に結構響くので、夜になると「静かに歩いて」と注意しなきゃいけなかったりするのが少し心苦しい。育児日記とは別のハナシだけど、新居の不満の一つ。前向きに、「この歳から、しずしず歩けるようにも躾ができるよ」とか思えば良いのかなぁ。
相変わらずプリキュアゴーカイジャーに夢中で、本人が楽しそうなのは良いけれども、そればっかりなのもどうなのかなぁと悩んだりも。とはいえ、食いつきが良く執着も強いので、「掃除してる間、ちゃんと座って見てて」とか「お父さんとかお母さんの言う事をきくいい子しか次の話は見れないんだよ」とか都合よく使わせてもらっていますが。
誕生日プレゼントのメインは16インチの自転車にする予定。あー、いっしょに練習するのが楽しみだなぁ!