最近の tinytech さん

メイン日記の更新停滞に引っ張られて、こっちの更新もすっかり滞ってしまっていました。
tinyetech さんは夏前から水いぼができて、最近は小マシになったものの完治する様子はまだ見えません。年明けぐらいには治ってるのかなぁ。
最近は鉄棒で前回りができるようになったり、雲梯の端から端まで渡れるようになったりとそれなりに身体能力はあるようです。
なんとなーく握力が弱い印象があるので、このまま鉄棒とか雲梯とかで遊びながら鍛えて行こうかなと思案中。
体重は17kg近くになり、下の二歳児13kg弱との合計が30kgを超すのも時間の問題。そりゃあ二人を乗せて自転車に乗るのがしんどいわけですよ……。
春ごろに平仮名を書けるようになり、ちょくちょく保育園のお友達に手紙と称した怪文書を渡したりしているけれど、片仮名はまだ全部覚えられていないようなので、冬になって外遊びがしんどくなったら、片仮名の読み書き練習に力を入れたりしてみたい感じです。