日増しにtinytechさんの語彙が豊かになっていき、ときおりびっくりさせられたり笑わされたりするのですが、親としては嬉しい限りですね。
来週に遠足があり、昨日は保育園でそのときのおやつを貰ったらしくって、それを「なんと!」「きょう、ほいくえんでおやつもらったの。」と一生懸命喜びを語ってくれたのですが、「なんと!」という勿体をつけた強調表現に思わず笑ってしまった。どこで覚えたのかなぁ。
他にも、tinytechさんが勝手にポテトチップスをつまみ食いしたことを母ちゃんから私に報告されそうになったときに、「ちがう!それはいったらあかんの!!」と大慌てで制止してたのも可愛かった。
二歳ごろからいつもいつも、「今ぐらいが可愛いピークなのかなぁ?」とか思いながらtinytechさんに接しているんだけど、その可愛さはドラゴンボールの戦闘力とかキン肉マンの超人パワーのように(分かりづらいたとえ)日増しに高まる一方で、この可愛さインフレがどこまで続いていつ崩壊するのかとビクビクしてます。