tinytechさん、発熱中

先週の火曜ぐらいからtinytechさんが発熱中です。体温が37.5℃を越えたからとお迎え依頼の電話が恋人にあったのが先週火曜ぐらい。
その翌日の水曜は、体温37℃ちょっとだけど、ギリギリOK(保育園のボーダーラインは37.5℃らしい)だろうと送り出したら、午前9時過ぎぐらいにさっそくお迎え依頼の電話。
回収ついでに小児科に連れて行ったら、夏風邪の徴候という診察結果だったようで、翌日木曜日は、朝から37.5℃を越えていたので、私が面倒を見ていました。
そんな感じで、処方された抗生剤と感冒薬により症状が治まりつつあるように見えたtinytechさんでしたが、先日日曜の夜に39℃の大台を突破して、解熱剤のお世話になりました。
そんなワケで、昨日も休みをとって再び小児科に連れて行ったけれども、39℃の熱が出た翌朝ぐらいの時点では、インフルエンザ検査をしても反応が出るかどうか微妙との事で、結局は同じ抗生剤と感冒薬を再び貰って様子を見ることに。
また39℃を越すような事があれば、また診察に連れて行く事になります。
本人はいたって元気ながらも微熱とせきと鼻水が続き、はやく回復したらいいなぁと心底思わされます。