4月末ごろからの家族揃っての体調不良はいまだに継続中です。
TTさんは洟をたらして、私とSLは咳をして。
部屋の空気が乾燥しているのかもしれないので、少し気をつけようと思ったり。



毎日みているとなかなか気付かないのですが、TTさんも随分大きく育っている様子。
先日一緒にお風呂に入ったとき、TTさんが水面でぷかぷかと大の字になっていたのですが、そこでピンと伸ばされた手足を見て、「わぁ、大きくなってるなぁ」と実感したりしました。
体重も8kg弱(成人用ヘルスメータで計っているので割と不正確)となり、本当に順調に育ってくれているようで、嬉しい限り。

そういえば、5月のはじめの方に、SLがTTの頭を撫でながら「さっそく髪の毛伸びてきて、ジョリジョリ感が無くなったなぁ……」と寂しそうにしていて、その後もしきりにそんな事を言っていて、なんだかTTさんの坊主頭に未練がありそうだったので、「もう一度だけやっちゃう?」と背中を押したりしてみたところ、ゴールデンウィークに再度バリカンでバリバリやっちゃうというイベントに発展してしまいました。
TTさんの坊主頭も、もう見慣れてしまった感じがあるけれども、髪を切る前の写真を改めて見ると、印象が違いすぎてびっくり出した。
いまのところのSLは、TTの頭を撫でながら「ジョリジョリだー。」とか呟きながらとてもとても嬉しそうにしていますが、また丸刈りにしたいとか言い出しそうで……。