10日ほど前から、ちょっとこんこんと咳き込んだり、熱を出したりしています。耳鼻科の診断では、中耳炎の気配もあるけど風邪のようだというような感じ。
以前までは、毎朝ご機嫌で保育園へと出発できたのですが、最近は家を出る間際に「ほいくえんいかない、こうえんいくの」と、ほぼ毎朝のようにごねられます。思い返すと、自転車を買って遊びだしたぐらいからそんな感じになってきたのかもしれない。意外と、自転車を気に入りすぎているのかも?
その自転車も、ぼちぼち両足を地面から離して、バランスをとりながら走行するこつを掴みそうな気配が見えてきました。まだすいすいと走行はしていないけれども、公園すみっこの傾斜をつかって、足を離して惰性で下ったりしていました。サドル高の調整をしたのも良かったかもしれない。上達が楽しみだなぁ。